北海道産茶トラ猫・せなの日常です。
■■■ ★★★ お知らせ ★★★ ■■■

cat place
  70匹の猫達里親募集

奈良県の無責任な飼い主が
避妊手術を怠ったために
約70匹まで猫を増やしてしまいました
70cats-bana1.jpg

Grooming
(グルーミング)

せなの暮らしていた町にある
猫グッズ・猫雑貨のお店
とってもかわいい雑貨がいっぱい
おすすめです
glooming.gif

なんか寝苦しいな
何か顔に生暖かいものが密着している
鼻がむずむずする

これでした
P1010362.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

まだご飯ないんだけど…
P1010360.jpg

いつもご飯の時間の10分前になると
「う?う?」
といってすり寄って来る。

でも時間までご飯はあげないとこっちは決めているのだ。

すりよってだめだと思うと今度はじーっと見つめる。
移動しても後を突いてきて後ろにおすわり。
そしてじーっと見つめる。

時間になるとご飯を棚から取り出す。

するとお皿までダッシュ!そしてガリガリガリ…
爪とぎをしてからご飯がうちのしきたり。
最近はじゅうたんで爪とぎを覚えてしまってしないときがある。
お皿の前でにゃ?にゃ?????
しかし、しきたりに従わなければご飯はもらえない。
ガリガリは?というと思い出したようにガリガリを始めるのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ






P1010356.jpg

せなはよく布団にもぐりこんでくる。
布団の端を鼻先で器用に持ち上げてゴソゴソと。
しかもなぜか顔だけは出して。
おかげで布団は毛まみれでコロコロは欠かせません。

にほんブログ村 猫ブログへ


地震

今日、震度3の地震がありました。

なになに!
P1010341.jpg

頭だけ出てきました。

にほんブログ村 猫ブログへ


昨日はせなもサムライブルーのタオルを
背中に乗せ応援しました。

がんばれ?
P1010340.jpg

結果は残念。
でもまたクロアチア戦も応援しま?す。

せなによるとコスタリカのワンチョぺ選手にも要注目らしい!?

にほんブログ村 猫ブログへ
せなを成分分析(http://seibun.nosv.org/)にかけてみました。

セナの解析結果

セナの50%は怨念で出来ています
セナの45%はカテキンで出来ています
セナの2%は気の迷いで出来ています
セナの2%は成功の鍵で出来ています
セナの1%は理論で出来ています

怨念‥‥江原さんにみてもらおう。
カテキン‥‥抗菌作用?
気の迷い‥‥何に迷っているの?
成功の鍵‥‥少し分けて!
理論‥‥1%でもあったんだ。

にほんブログ村 猫ブログへ
ねむ?い
P1010338.jpg

今日は雨。
いつもよりおとなしい。
ときどき天井を見て雨音を聞いています。

にほんブログ村 猫ブログへ
おととい、きのうとせなは夜中に暴れまくりでした。
部屋の端から端まで猛ダッシュ。
ピタッと止まって、
にゃ?!
にゃ?!
にゃ?!
また走り出す。の繰り返し。
寝れないよ?。

そんな彼女は今おひざの上でごろん。
にくめません・・・かわいい。
なんや?
P1010310.jpg

何見とんの?
P1010313.jpg

遊ぶんか?
P1010314.jpg

早朝、クッションで寝てます。
P1010303.jpg

朝7時、となりで寝てました。
P1010304.jpg

爆睡。
P1010308.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


獲ったよ。
P1010293.jpg

このねずみがお気に入りです。
5個で300円くらいの小さめのねずみ。

投げてやるとドドドッと走り出し、
パクッとくわえてポトッと目の前に落とすんです。
これだけはいつまでも飽きません。
ヘトヘトになってもジャンプ!ダッシュ!

にほんブログ村 猫ブログへ


キャッチ!
P1010285.jpg

アンド

リリース。
P1010286.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

ま?だだよ。
P1010276.jpg

ま?だだよ。
P1010278.jpg

も?い?よ?。
P1010280.jpg

ここならみつかんないよ。
P1010281.jpg

丸見えですから・・・

にほんブログ村 猫ブログへ


気持ちよさそうに寝ているのですが
実はちと匂うのですよ、せなさん。

P1010267.jpg

ということで

しゃんぷうきら?い。
P1010268.jpg

はやく乾かないかな?
P1010271.jpg

顔から下がなんか貧相になりました。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。
今後ともせなをよろしくお願いします。


